スタッフブログコンサート
ヴォーカル・アンサンブルの調べ
更新日:2009年10月25日(日)
本日、無事終了いたしました。
イギリスで流行した、弾むような「マドリガル」や、クラシックの定番
おなじみの童謡や唱歌などなど、
小さなお子様から、ご年配の方まで、誰もが楽しめる歌をたっぷりお届けしました。
アカペラもあり、チェンバロソロもあり、音楽が高らかに響きます。
そしてなんと言っても、バリトンの今田さん・・・
なんと奥様が、ちょうど本日の午前10:00に 第三子をご出産なさったそうです!
広島市で誕生に立ち会われて、その後すぐさま尾道へ、そして今日のコンサートに出演してくださいました。
ありがとうございました。本当におめでとうございます!!
この話題もあって、今日の会場は本当に温かな雰囲気でした・・・
チェンバロは、弦をはじいて音を出すので、「琴」に近い音質です。
「だから意外と、日本の歌にもぴったりなんです」とのこと。
聴いているとまさにその通りで、いつものバロックのきらびやかな曲だけでなく、
なつかしい叙情的な音色も、とても魅力的でした。
4名は、今日がアンサンブルグループ「HINATA」としての初ステージ。
もちろん息はぴったり。アンサンブルならでは、アレンジも幅広く
時に荘厳に、時にユーモラスにみなさまを楽しませてくれました。
素敵な歌声をありがとうございました!
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
次回は12/25(金)です。
絵本の読み聞かせと共に送る、クリスマスコンサートです。
お楽しみに!